野毛山動物園のツガルさんがお星様になりました

つがるさん
つがるさん

初めて野毛山動物園に行ったのは五年前以上になりますが、そのときすでにつがるさんはそこにいて、ひざが悪くて立てなくなってしました。

 

普通は、~ちゃんやら、~くんと呼ばれるのになぜかツガルさんだけ「さん」つけなのは面白いなあと思った記憶があります。

ただ座っているだけでしたが、とても存在感がありました。

つがるさんとともに、その時の楽しい記憶がよみがえってきます。

もうその場所にはつがるさんはいないと思うと少し悲しくなりますね。

 

 

ご冥福をお祈りします。

野毛山動物園の記事
ツガルさんが高齢により死亡
20140524tsugaru.pdf
PDFファイル 368.8 KB

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (水曜日, 06 8月 2014 20:04)

    つがるさんにあいたい。