ブラジルワールドカップの本番はこれから!

こんにちは

 

日本では、もうワールドカップの話題はほとんど上がらなくなってしまいました。

ま、日本が早々にしかもひどい有様で負けてしまったので、仕方ないのかもしれませんが、これからが面白いのです!

 

甲子園とかでも、準々決勝くらいが1番面白いといいますよね。

 

残りの試合を見てみましょう!

 

ブラジル対コロンビア

 

フランス対ドイツ

 

オランダ対コスタリカ

 

アルゼンチン対ベルギー

 

かなり優勝予想が難しい!!

 

ブラジルとコロンビアは同じ南米なので、これまでたびたび対戦していますが、今回はネイマーとロドリゲスのエース対決が見ものです。

 

ドイツとフランスは隣国で普段からとてもライバル意識が強い国です。近年はドイツが成績的には圧倒していますが、フランスは名将デシャンの下、復活を遂げられるか?!

 

オランダ、コスタリカはこれまでの成績から言えば、オランダ一択なのでしょうが、トーナメントのような短期決戦では何が起こるかわかりません。

勢いがあるほうが勝つことも珍しくないのです。

これまでのコスタリカの戦い方をみると、まだまだ勢いは衰えていないように見えます。

 

アルゼンチンとベルギーも古豪と新興国の戦いです。

ただ、コスタリカとは違いベルギーはそれなりの成果をクラブチームで残している選手がたくさんいます。選手層も意外と厚いです。

一方アルゼンチンは、メッシ頼りのところはありますが、そのメッシがこれまできちんと結果を出しています。そして、チームメイトがメッシ中心のチームの作ることに同意しているようで、かなりの団結力が見られます。

もともと実力のあるメンバーが揃っている上にチームワークまでも固まってきたら穴はなかなか見つからないのではないでしょうか?

 

ほんとに、悩ましいカードばかりです。

 

決勝よりも、絶対ベスト8が楽しいです!

 

これを見逃さずに!!