児童発達支援施設訪問

こんにちは

 

今日も暑いですね。

 

しかし、台風が近づいているようで、明日はどうなるでしょう?

 

今日は、梅雨の晴れ間を突いて近隣の児童発達支援施設等を訪問してみました。

 

ひとつは、病院が作ったところですね。ここは児童発達支援と放課後等デイサービスと送迎までやっています。

 

もうひとつは、社会福祉法人が運営しているところです。ここも児童発達支援と放課後等デイサービスをやっています。

 

前者は、規模自体はなかなか大きいのですが、その中をいくつかに分けて運営していました。

要するに、管理者が数人いるわけですね。

法人は同じなので、きちんと連絡しあって療育が行われているので、それぞれが勝手気ままにやっているというわけではないようです。

 

後者は、正直なところ、中までは見せてもらえず、口頭で話を聞くだけで終わってしまいました。

いきなり訪問したし、名刺なども持っていかなかったので、かなり怪しまれたのかもしれません。

こちらも準備不足だったので、反省です。

もう少しうまく説明できたらスムースにコミュニケーションが取れたのかもしれません。

今後の糧にしたいと思います。

QLOOKアクセス解析